1.あなたのお名前は?(HN、カードネーム)
榎流佳(ひさぎ るか)です。カードネームは全てHISA。
2.その由来なんかがあればどうぞ。
苗字は漢和辞典から。名前は某漫画から。カードの方はペンネームからまんま引用。
3.男の方ですか?女の方ですか?…中性ですか!?
女の方のようです。
4.ご職業などを。
学生さん+アルバイターさん。
5.差し支えなければ(生年)月日をどうぞ。
19850327。
6.趣味特技お聞かせくださいー。
趣味→ネット、お絵かき。
特技→空想(何ソレ)
7.音ゲー暦はどれくらい?
本当の最初は7年位前だった気がする。本格的にやり始めたのは2年前。
8.音ゲー始めたきっかけは何でしょうか?
現在の相方がやってたから。一緒に遊んでたんで。
9.よくやる音ゲーは?(複数可)
今はギタドラ>デラ>ポプ>DDR。
10.1P側?2P側?(ある場合)
ギターとデラは2P側ですね。何故かしらん。
11.モードは何でやってますか?(NORMALとかEXPERTとかBATTLEとかそんなの)
常にスタンダードとかノーマルとか。デラに限ってはLight7。
12.どのくらいの頻度でゲーセンに行きますか?
ごめんなさい今は毎朝学校行く前に行ってます;
13.音ゲー以外でやるゲームは?
最近家に居ることが少ないので何もやってない…
14.一番好きな音ゲーのバージョンをそれぞれどうぞ。
ポプ10、デラ9、ギタ11、ドラ8。
15.アーケード派?家庭版派?
アーケード。しかやってない最近。
16.ホームゲーセンはどこですか?
青森県新幹線の最北端終着駅の某ボウリング場。
又はその近く(でもないけど)のイオン。
17.ホームの曲数設定をお聞かせ下さい。
ボウリング場→4曲設定ロングは2曲消費。デラは3曲。
イオン→3曲設定ロングは3曲消費。
18.ご自身の音ゲーレベルをどうぞ。
ポプはレベル35くらい。エレジィHが限度。
ギタSP556ドラSP529くらい。デラは星7が不安定。
19.音ゲーやるときのオプション設定をお聞かせ下さいー。
ポプは基本4倍。BPM130とかだと6倍。デラはBPM180まではハイスピ3。ギター6.0〜6.5倍。ドラム5.0倍。DDRは1.5倍。
20.好きなアーティストを力一杯述べてください(笑)
とりあえずあさきすとです。(力無ェ)
21.好きな曲を力一杯述べてください。
とりあえずあさk(以下略)
22.よくやる曲は?
エレジィとかR2とか雪月花とかAgnusDeiとかサークルコースターとか。その時によって色々ですな。
23.得意な譜面は?
ポプは階段以外なら何とか。デラとドラは何とも…;
ギターは運指の無いオルタ譜面。
24.逆に、苦手な譜面は?
共通→階段譜面。手が振られる譜面。
25.突然ですが、今の鞄の中身をどうぞ!(関係無いし)
あ?(怖)今学校だから…教科書、ファイル、弁当、筆箱、化粧ポーチ、財布、携帯、音ゲーのカード&ケース、定期、免許証、ティッシュ(貰った)、喉スプレー(風邪引き中)くらいかな。女は物要りなの。
26.あなたの音ゲーに対する愛を述べてください(笑)
えーと…毎日行ってます!凄く楽しんでやらせていただいています。むしろ筐体欲しいんですが。
27.尊敬する・目指すプレイスタイルをお聞かせ下さい(プレイヤー等)
目指せ師匠達!(誰)
ドラムを華麗にプレイしてみたいものです。。
28.逆に、こんな風にはなりたくない!というスタイルなどあればどうぞ。
クラッシャーにだけはなりたくないです。。
29.音ゲーやるときにマナーや立ち位置などで気を付けてる事ってありますか?
とりあえず…前の人がやった曲は極力やらない、クラッシャーにならない、セッションのときに邪魔にならない位置にいる。
30.音ゲー中の癖、ありますか?(指摘された とか。)
無表情。自覚してます。セッションだと何かしら言うけど。
31.ネット暦はどれくらいですか?
3年と少し?
32.HPをお持ちの方、管理人暦はどれくらいですか?
2年になる?
33.ぶっちゃけ同人活動をしている、したことがある。
もうしていた、の域に入るんですかね…活動停止中なんで。
34.ちなみにジャンルは…?
最初は最遊記。そしてポプに走った。
34.コナミの公式HPによく行きますか?
良く行きますね。更新楽しみですから!
35.携帯をお持ちであれば機種など…どうぞ。
ドコモN505i。フォーマ欲しい…。
36.携帯でもやっぱりコナミサイトに行く?
当たり前じゃないですか!
37.っていうか、既に携帯の中身がコナミ。(待受とか着メロ・着うた等)
データ殆ど音ゲーですね。末期です。
38.えー…音ゲーに注ぎ込んだ金額をどうぞ。
知らない。分からない。分かりたくない…(ガタガタ)
39.家族を巻き込んだ事ありますか?(例・兄弟を音ゲーにハメた。親とゲーセン通い等)
ポップン家庭版を買って弟がハマりました。
40.音ゲーやっててお友達できましたか?
出来ましたw
41.あなたの音ゲー自慢をどうぞ。
師匠がいっぱい居ます(自慢?)
42.音ゲーに対する希望なんかあればどうぞ!
スタッフの皆さん、無理なさらないで下さい…;
43.自分がもしコナミの社員になったら何をしたいですか?
スタッフのお茶汲み(えぇ!?)
44.よく行くゲーセンに厨房と思われる人は居ますか?
たくさん居るので土日の昼間は行きたくないです;
45.居る方はその厨房に一言どうぞ。
オマエラカエレ!!!
46.音ゲーの大会出場履歴を述べてください。
厨房も来ると思われるため、参加しません。そんな実力ないし。
47.家庭版の音ゲーをやる方、専用コントローラーでやってますか?
ウチはプレステコントローラーですが何か?
48.というかアーケードコントローラー。
欲しいよー;;
49.ってかアーケードの筐体まんま持って帰りたい。
いえす!
50.ホームのメンテナンスについて思うことを愚痴っちゃってくださいー。
ドラムのバス、もう治らないのならそのままにしてていいですよ。またクラッシャー厨房が壊しますからね。入禁にしない限り。
51.店員さんと仲、良いですか?
人見知りな私。エラーが起きないと店員さんに話しかけませんよ…
52.クラッシャーについて思うことなんかあればどうぞ。
何が楽しくて音を聞かずにバキバキやってるんでしょうねぇ。それで赤ネームでも上手いと言えないと思われます。
53.ゲーセンには大体何人で行きますか?
平日は一人。休日は相方と二人が基本。多いと5〜6人かと。
54.みんなでわいわい音ゲーやりますか?それとも黙々と腕を上げていく方ですか?(分かりにくい…)
楽しく見たりやったりしてます。
55.今までで最大ゲーセンに居た時間は何時間ですか?
朝9時からゲーセン梯子とかして午後2時か3時頃帰ったのが最長かと思われます。
56.ゲーセンで一番嬉しかった出来事をどうぞ。
偶然お友達と会ったときは飛び跳ねますw
57.反対に、しょんぼりした出来事をどうぞ。
誰か来るかなーと思って待ってたのに誰も来なかったときはしょんぼりですね↓
58.ゲーセン珍事件なんかあれば再現しちゃってください(笑)
ギターのストラップ?がねじねじなっててそれに気付いたのがクレジット入れてスタート押した後だったんで直すの必死にやりましたー!
59.音ゲー版珍プレー好プレーを特番に負けずにどうぞ!!
好プレー…お友達がドラムでタイムピース黄をセッションながらクリアしてたなぁ…
珍プレー…相方がドラム最中、スタート右ボタン交互連打!!ハイスピ早くなって怒られました…;(珍プレー?
60.ところで、音ゲーのカード、何枚持ってますか?
ポプが3枚。デラが4(2)枚。ギターが1枚。ドラムが23(20)枚。うち未使用カードが括弧付け数字。
ドラムだけやたら多いのは前作今作を10枚セット買って貰ったからですー。
61.あなたが一番好きなアーティストにお会いすることが出来ました。さぁ、どうする?
連行。これに限るです。(犯罪や…
62.あなたが一番好きなキャラにお会いすることが出来ました。さぁ、どうする?
連k(略)
63.もし、音ゲーに出会ってなかったら何をしていたと思いますか?
ダラダラと絵描いてた気がします。漫画ばっかり読んでただろーな。
64.今までで一番面白かったネタプレイなんかあればどうぞ。(目撃談可)
見たわけでもなく、やったわけでもないですが、遠方に居るお友達がHID-SUDで遊んでるそうです…むしろ怖いよ。
65.っていうか、ネタプレイ派?(何だソレ)
ネタプレイなんて一つも出来ない人ですから。
66.あ…明日音ゲーが消えます;;どうします!?
全財産を音ゲーに費やします。むしろ記念に筐体購入。
66.行ってみたいゲーセンまたは理想のゲーセンを語ってみて下さい。
クラッシャーとか厨房とかが居なくて(店員が目を光らせればいいのだが…)、音ゲーメンテが良くて、他のゲームも色々あって、休憩スペースがあってくつろげるようなゲーセン!(我侭)
66.音ゲーで移植とかされてますが、賛成派?反対派?
そのゲームに合ってれば賛成派。
66.これ他の音ゲーにも移植して欲しいな〜と思う曲があればどうぞ。
デラ曲をギタドラでやったらどうなるだろう…
67.行きつけのゲーセンにee'mall(以下芋)ありますか?
芋まで最低車で3時間だいぇい!(死)
68.芋限定で好きな曲をどうぞ。
brave!とか螺子之人とか聞いてみたいんですが。。
69.近くに芋が無い地域の方々へ慰めの言葉を掛けてやって下さい…(管理人も芋無いんで…;)
お互い頑張りましょー…(しょんぼり
70.今まででクリアして一番嬉しかった曲1曲どうぞ。
ポプの幸せを謳う詩ハイパー。嬉しかった…w
71.これからクリアを目指す曲は?
デラではLOVE SHINE。ギターは蛹黄。ドラムはツミナガラ黄。ポプは限界感じてるので…
72.今までに出会った筐体エラーを愚痴ってみて下さい(例・カード吐き出された#)
ムズい曲でS判定出した後、カードに保存するときに固まったときはもう殴ってやろうかと思いましたよ…#
73.いや、これ奇跡だから!な自分のプレイを赤裸々にどうぞ(笑)
体が勝手に動いてニューレコードとか出るんですが、何か降臨してるんでしょうかね。
74.ゲーセン店員に何か一言どうぞ。
メンテ宜しくお願いしまーす
75.ゲーセンの常連さんとは仲良い?…筈ですよね;
軽く会釈程度に。
76.出掛けたら必ずといって良い程ゲーセンに向かう。
ですな。末期ですから。
77.ゲーセンには食料持って行くぜ!!(お菓子含。)
持って行かない方が多い。ジュースは結構持っていくなぁ。紙パックの500mlにストロー差したヤツ持って徘徊します(怖)
78.コミュニケーションノートを良く見ますか?書き込みますか?
見る専。
79.コミュニケーションノートの内訳を教えてください。(例・イラスト80%、攻略記事5%、雑談15%)
イラスト&雑談で10割。
80.ゲーセン遠征したことありますか?
いつかしたいであります。
81.ある方は場所などを…。
青森とか弘前とか行きたいなー…
82.ここで持っている音ゲーサントラ網羅!!(ぇ)
金が無いんでビホユアルバムとポプレアサントラ以外全部コピーCDですが…
ポプCS5、AC8&CS6、AC9&CS7、ギタドラベスト、ボーカルベスト、8&9、10&9あとはサナとかのをちょくちょくと。
83.ゲーセン梯子とかってしますか?
前は分散されて音ゲーがあったんでちょこちょこ梯子してましたが今は1つのとこに留まってます。
84.音ゲー中にギャラリーが出来てた事ってありますか?
某イオンのポプには出来ますね。恐ろしねぇ(方言)
85.そのギャラリーについて思ったことをどうぞ。
子供とカップルばっかり。つかこのレベルでギャラリーなんて作るなよ…
86.ギャラリーからコールされたことってあります?
今のところ無いですが。いつか厨房からあさきコール来そうで怖い…
87.ぶっちゃけ音ゲーキャラのコスプレで音ゲーをやったことがある(notゴスロリ・パンク)
まだ無い。
88.ゲーセンでスケブを広げて描いてる腐女子に一言どうぞ。
オマエラカエレ。
89.制服またはスーツでゲーセンに行きますか?
行きます。ごめんなさい…;
90.(ギタドラキーマニ限定)今は無きマルチセッションをしたことがありますか?
始めたのが消えてからだったんで無いですよー
91.(ギタドラキーマニ限定)マルチセッション復活して欲しいですか?
やりたいです!
92.こんな音ゲー出して欲しい!!っていうのがあればどうぞ。
あと何があるってんだよ…
93.行きつけのゲーセンでランカーに遭遇!!どうする?
凝視。
94.神の次にやることに抵抗ありますか?
むしろやりたくねぇ。
95.っつーかむしろ自分が神?
知り合いが神。
96.他人の音ゲーレベルとかって気にする方ですか?
あんまり。高ければ師匠と崇めますが。低いからって馬鹿にはしませんって。
97.最後近くなってきましたが、あなたの脳内音ゲー占有率をどうぞ。
音ゲー8割強。残りは煩悩で。
98.音ゲーに対して一言どうぞ。
ここまで金を注ぎ込ませて…憎いぜ。
99.偉大なコナミ様に何か一言どうぞ。送ったりしませんので(笑)
これからも音ゲー作り続けて下さい(敬礼)
100.ここまで答えてくださってありがとうございました。最後に一言どうぞ。
自分で作った質問なのに色々ツッコミどころ満載でした…;


○配布元○


戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送